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複雑化する現代社会において、こころに悩みを抱える人が増えています。
そこで当健保組合では、「メンタルへルスのカウンセリングセンター」と契約し、専門カウンセラーとの1対1の電話および面接によるカウンセリングによって、みなさまの「こころの健康」を保つお手伝いをしています。
不安や心配を取り除き、より健康的な毎日を過ごせるよう、ぜひご利用ください。
このほか、当健保組合ホームページにアップしている心の状態を自己診断できるツール「こころWellnessナビ」も併せてご活用ください。
被保険者(本人)とその被扶養者の方が対象です。
上記専用ダイヤルに電話してください。
自動音声ガイドが各サービスをご案内しますので、電話によるメンタルヘルスカウンセリング「3」をプッシュしてください。プライバシーは完全に守られます。
あらかじめ翌日以降の電話カウンセリングの予約ができます。
ご利用の際には上記専用ダイヤルに電話してください。自動音声ガイドが各サービスをご案内しますので、電話によるメンタルヘルスカウンセリングの予約窓口「4」をプッシュしてください。
受付時間:月〜土曜日 午前10時〜午後6時(日曜祝日および年末年始はお休み)
※面接は1人年度内5回まで無料、6回目からは有料(料金はオフィスによって異なります)となります。
経験豊かな専門カウンセラーが電話、あるいは面接で対応します。
相談者のプライバシーは厳守しますので、
安心してカウンセリングを受けることができます。
本サービスは利用される方に適切な医療・健康関連情報を提供すること、および適切なメンタルヘルスカウンセリングを提供しメンタルヘルスの改善に役立ててもらうことが目的であり、当健康保険組合および当健康保険組合が本サービスを委託した株式会社法研、株式会社東京カウンセリングセンター、同社が提携するカウンセリング施設、関係するスタッフ(以上を総称して「サービス関係者」という)は、その目的を達成するために誠心誠意努力します。しかしながら、その目的が達成されなかった場合でも、サービス関係者はいかなる責任も負いません。また、本サービスは医師法等関連法令が規定する診療・治療や医薬品の提供は一切行いません。以上をご理解いただいた上でご利用ください。